【DEAR】開発教育入門講座(9月・10月)

(NPO法人)開発教育協会(DEAR)主催の「開発教育入門講座」が以下の日程で開催されます。
▼開発教育入門講座・通常編(オンライン開催)
 日 時:9月15日(水)19時~21時
10月22日(金)19時~21時(9月下旬申込み開始)
 参加費:DEAR会員無料、学生500 円、一般1000 円。
 申込み:こちらまで。
▼主催者から参加される方へ
 「入門講座」は講師による講義形式ではなく、参加同士の話し合いを中心としたワークショップ形式で行われます。しかし、ご参加いただくにあたり、ワークショップの経験や開発教育の知識・実践経験はまったくなくてもOKです。
  学生、お勤めの方、NGOのスタッフ・ボランティア、学校教員、開発ワーカーなど、様々な方が参加しています。開発教育を知りたい方、実践したい方、DEARの活動に参加してみたい方、アクティブラーニングや参加型学習に関心のある方など、まずはお気軽に入門講座におこしください!
 なお、ご参加いただくにあたっては、進行やZOOMの操作、グループワークに影響するため、途中での入退出はご遠慮いただきますよう、お願いいたします。
 参加希望の方が大勢いらっしゃいますので、申込み後にご欠席となります場合には、キャンセル待ちの方に席をお譲りできるよう、事前のご連絡をお願いします。